趣味

グズマニア エンパイアが咲きました

数年前に株分けしたグズマニアが咲きました。
お店で売られているような、
強いオレンジにはなりませんでしたが、
私としては上出来だと思います。

このエンパイアという品種は
小ぶりなグズマニアですが、
オレンジの色が当院の
イメージカラーと同じなので
とても愛着があります。




2〜3カ月、楽しませてもらったら、
また子株を増やして育てたいと思います。

ちなみにこの株と兄弟の株が
あと4鉢あります。
そのうち2鉢は順調に育っています。
もっとキレイな色が出せるように
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

今年、プランター菜園デビューをしました。

初めてなので簡単な茄子を1鉢……

と思っていたのですが

気が付いたらピーマンにトマト。

さらにはラズベリーまで!

全部で6鉢です。

これに朝顔のプランターが3つ。

毎朝毎晩水やりしながら、

葉や花、実の状態を確かめ

一喜一憂して日々を過ごしています。

今のところ、茄子は6本収穫しました。

ミニトマトは10個くらい。

あと、ラズベリーを2粒食べました。

ピーマンとトマトはまだ少し時間がかかりそうです。

自分で育てたものは

きれいな形ではないけれど

やっぱり安心だし、愛おしい気持ちで食べられますね。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

お知らせ 

7月14日は臨時休業とさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔

暖かい 、というより暑い日が続きますね。
そろそろ夏の準備の始め時でしょうか?

私は例年5月末に朝顔の種まきをします。
ですが、それだと開花が7月末になり
10月終わりごろまで咲き続けるという
微妙に季節感のズレたことになってしまいます。

そこで今年は早々に種まきをしました。
しかもしっかり発芽処理を施し、
発芽した状態のものを植えたので、
すでに元気な双葉がお目見えしています。





この調子なら7月には咲き始めてくれるでしょう。
今から楽しみです。

今年の夏も暑くなりそうです。
今から熱中症に気を付けて
快適に過ごせるようにいたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福の木・開花

Dcf_0005つぼみが出てから約3週間、ついに幸福の木、開花しました。

月曜日、オフィスを開けたとたんむせ返るような、甘い濃厚な香りが漂っていました。とっさに幸福の木を見たら・・・

小さな花弁が半開きに!
幸福の木の花は夜に咲くのです。

Dcf_0006今は夕方、日が沈み始めると部屋中に濃い香りが漂って、花が開き始めます。ただ、残念なことに、すでに半分くらいは枯れて茶色くなってきています。
楽しめるのは今週一杯かな?

カイロプラクティックオフィスRe-Birth (リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福の木・開花

Dcf_0005つぼみが出てから約3週間、ついに幸福の木、開花しました。

月曜日、オフィスを開けたとたんむせ返るような、甘い濃厚な香りが漂っていました。とっさに幸福の木を見たら・・・

小さな花弁が半開きに!
幸福の木の花は夜に咲くのです。

Dcf_0006今は夕方、日が沈み始めると部屋中に濃い香りが漂って、花が開き始めます。ただ、残念なことに、すでに半分くらいは枯れて茶色くなってきています。
楽しめるのは今週一杯かな?

カイロプラクティックオフィスRe-Birth (リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福の木につぼみ

081030_111211_2

開業時にいただいた幸福の木につぼみがでてきました。
ネットで調べたところ、幸福の木に花が咲くのは大変珍しいとのこと。今はまだつぼみですが、花が咲くと甘い香りが広がるそうです。いつぐらいに咲くのか、とても楽しみです。
この花を見れると幸運だということなので、皆様におすそ分けです。
(写真をクリックしていただければ、大きくなります)

カイロプラクティックオフィスRe-Birth(リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福の木につぼみ

081030_111211_2

開業時にいただいた幸福の木につぼみがでてきました。
ネットで調べたところ、幸福の木に花が咲くのは大変珍しいとのこと。今はまだつぼみですが、花が咲くと甘い香りが広がるそうです。いつぐらいに咲くのか、とても楽しみです。
この花を見れると幸運だということなので、皆様におすそ分けです。
(写真をクリックしていただければ、大きくなります)

カイロプラクティックオフィスRe-Birth(リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)