旅行・地域

梅蘭でランチ

Grand Emioが開業してまもなく2週間です。

開業初日は入場制限もあったようですね。

私は開業日の10日の夜に三浦屋さんに行きました。

9時近くにも関わらず、かなり混んでいましたし、

お惣菜類など、空の棚やケースが目立ちました。

結局、予想通り何も買えずに出ました。

翌、11日は梅蘭でランチをしました。

母が事前に順番待ちをしてくれていたおかげで

わたし自身は10分ほどしか待ちませんでしたが、

母が名前を記入してからは1時間近く経っていたようです。

いただいたのはサービスランチ。

11136685_10203177658996836_25920209


こちらが①のエビチリと杏仁豆腐のセット

焼きそばの餡は300円で海鮮にバージョンアップ。
11118367_10203177740358870_73115259

こちらが②のワンタンスープの麻婆豆腐のセット
10175017_10203177720798381_91869627


焼きそばはもちろん、すべてとても美味しかったです。

が、少し量が多すぎました。

私も母も夕食抜きで、翌朝まで大丈夫でした。

焼きそばを一回り小さくして、おかずも少なくして

1000円くらいにしてもらえるとちょうどいいかな?

ちなみにこれらのサービスランチは16:00までだそうです。

あっという間にゴールデンウイークですね。

Re-Birthはゴールデンウイークも営業日があります。

新年度の疲れを休日に取り除きにいらっしゃいませんか?

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

お知らせ
 ゴールデンウイークの営業日
 4月29日、5月5日、6日
 いずれも10:00~16:00受付分まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・

今週の雨と風のせいで
桜はすっかり散ってしまいましたね。

当院の前の桜も
葉桜に生まれ変わろうとしています。

さて今日は駅北口で除幕式が行われました。

来週開業するGrand Emioに先立ち
歩行者用デッキに立つ銅像たちの
除幕式です。

大泉在住の松本零士さんもいらしたようですよ。
私は賑やかな音楽を聴きながら
デッキ下の歩道を歩いて出勤しました。

工事が始まったときは
完成までずいぶん先だと思ったのですが
できてしまえば、あっという間だったような
気がします。

桜も先週末やっと満開になるかな、
と思っていたのに、
1週間もたずに散っていってしまいました。

これが時の流れの速さなのですね。

リバースも間もなく12年目に入ります。
これからも日々精進を重ねて
皆様のお役に立てるようなりたいです。

11070162_10203107652486717_83619522


タワーの入居もだいぶ進んでいるようですね。

お知らせ
 ゴールデンウイークの営業日
 4月29日、5月5日、6日
 いずれも10:00~16:00受付分まで

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開通!

昨日お知らせしたとおり、

今朝、駅前はいろいろ変わっていました。

まずは一部バス停がロータリー内に移動しました。

11078009_10203062709203163_90663259


まだエレベーターやタクシー乗り場など

工事中のところはありますが、

バス停に人がならんでいます。

そして道路!

13193_10203062708963157_40291932670


昨日までの工事車両など、きれいにいなくなってしまいました。

そして、バスターミナル

603779_10203062708643149_2128350773


ここは一般車両は入れないようです。

この右側にパーキングの入り口ができています。

歩行者は線路沿いの脇道を通るようです。

通勤時、すでにこの道に入っていく人がいたので

私も帰りには使ってみようとおもいます。

商業エリアのオープンまであと1か月。

楽しみですね。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

お知らせ
3月21日(祝)10:00~16:00臨時営業しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい道

明日から、というより

今日、深夜0時から、いよいよ新しい道路が開通します。

と言っても狭い一方通行が広い歩道を備えた

2車線道路になるのですが。

それに伴い、踏切は24時間南から北への一方通行になります。

皆様いろいろお気を付けくださいね。

11082587_10203058052846757_73480600

ティップネス前には植樹もされました。

11070093_10203058053726779_21368817


フレッシュネスバーガーはちょうどティップネス前

11082449_10203058053166765_80625313


その隣は修理屋さん

10511079_10203058053446772_65252807


JAと都民銀行は元の場所に

1975077_10203059012390745_509289956


わかりづらいですが、駅からの通り抜け小道

10995566_10203059012150739_75900100


プラウドタワーへの入居も始まるそうですが
こちらは夜のタワー。ライトアップされています。

11071737_10203058052126739_54211928

なんだかいろいろ楽しみですね。

お知らせ

3月21日(祝)10:00~16:00臨時営業しております。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお花と道路

先日のリーガースに続きもう一鉢

グズマニアの3色寄せ植えです。

グズマニアはすでにあるのですが

次に咲くまでまだ少し時間がかかりますし、

当院にある色ではないので

寂しい冬に彩をそえてもらおうと思います。

10922432_10202825332708899_49491106


少しわかりづらいかもしれませんが

濃い紫が奥、

向かって左が淡い紫

手前がオレンジから白へのグラデーションです。

こんなふうに院内も少しづつ変化しておりますが

大泉学園駅前は日々大きく姿を変えています。

先週、ついにティップネス前の道が

工事用フェンスが取り除かれ広くなりました。

まだまだ工事中で日中は車は通れませんが

あと少しで工事も終わるんだなぁ、と

感慨深くなります。

春には新しくなった駅前で

新しい何かを手に入れたいですね。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

お知らせ
開業10周年記念:5月23日まで再初見料無料です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lizmo(リズモ)とグランエミオ大泉学園

すっかり遅くなってしまいましたが...

あけましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたします

 

さて駅前の工事もいよいよ大詰めですね。
年明け早々に正面の工事用フェンスが取り外され、
建物の名前も決まりました。

建物全体をLizmo(リズモ)
10392480_10202738571939934_72570209
 多分正面入り口になるところ

商業施設はグランエミオ大泉学園
今日はテナントの看板が一つお目見えしましたよ。
10926450_10202738572059937_66763778

 

開業は4月中旬だそうです。

入店する店舗は
地下1階・・・三浦屋

1階
 Flora(花屋)・コージーコーナー
 あわ家惣兵衛
 果汁工房果琳・ミヤマ珈琲
 フレッシュネスバーガー
 メンテナンスコラボ(靴などのお直しとクリーニング)

2階
 タリーズコーヒー・ポンパドウル
 ひいき屋(洋食ワインバル)
 メガネのアイガン・ネイルクイック・めばえ教室
 服飾・雑貨のお店
  Bleu Bleuet GENERAL STORE・アンパセオ
  index・プレミィ・コロミィ・ハンズ ビー
  earth music & ecology natural store・OROHICA

3階
 ジュンク堂書店・ピュアプレイスアヴェダ(美容院)
 サウンドコート大泉学園(音楽教室・英語教室)
 リンガーハット・梅蘭(中華)・まる竹(和食・蕎麦)
 農家直送ビュッフェレストランファーマーズガーデン

ランチの楽しみが増えますね。
開業が楽しみです。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子のミヨちゃん

今日、我が家のポストにチラシが入っていました。
迷い犬の保護のお願いです。

実は6月中旬から、
私の通勤路に貼られていました。
何度か記載内容が更新され、
飼い主さんが一生懸命探しているのが
良くわかりました。

私ももしもの時に備えて
リードとチーズを持ち歩いているのですが、
残念ながら、
ミヨちゃんに出会うことができません。

すでに2ヶ月を過ぎています。
16歳という年齢からも一刻を争う状況です。

どうか皆様もご協力をお願いします。
ひとりでいるワンちゃんがいないか、
お心に留めていただけたらと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の花を見に

こんにちは。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続いておりますが
皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?
風邪を引いたり、発熱があったりというようなお話も
チラホラ聞こえておりますので、お気をつけくださいね。

さて、11日の日曜日。
山梨まで桃の花を観にいってきました。

私は桃は3月に咲き、その後桜が咲くと思っていたのですが
山梨では桜が先で、その後、桃が咲くのだそうです。
なので桃の節句は旧暦に行われるのですって。

東京と山梨では車でも電車でもわずか2時間程度なのに
ずいぶんと気候も花の咲き方も違うのですね。

Dcf_0131 クリックすると大きくなります

向こうの山の麓までずっと桃のピンク色が
続いているのですが、お判りになるでしょうか?

Dcf_0132 クリックすると大きくなります

お花をアップで撮ってみました。
この花はピンクですが、
花桃には色々な色があります。
赤に近いピンクや白などをみました。
どれも本当にキレイでした。

お知らせ:4月29日(祝)は営業いたします

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桃の花を見に

こんにちは。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続いておりますが
皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?
風邪を引いたり、発熱があったりというようなお話も
チラホラ聞こえておりますので、お気をつけくださいね。

さて、11日の日曜日。
山梨まで桃の花を観にいってきました。

私は桃は3月に咲き、その後桜が咲くと思っていたのですが
山梨では桜が先で、その後、桃が咲くのだそうです。
なので桃の節句は旧暦に行われるのですって。

東京と山梨では車でも電車でもわずか2時間程度なのに
ずいぶんと気候も花の咲き方も違うのですね。

Dcf_0131 クリックすると大きくなります

向こうの山の麓までずっと桃のピンク色が
続いているのですが、お判りになるでしょうか?

Dcf_0132 クリックすると大きくなります

お花をアップで撮ってみました。
この花はピンクですが、
花桃には色々な色があります。
赤に近いピンクや白などをみました。
どれも本当にキレイでした。

お知らせ:4月29日(祝)は営業いたします

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本城

昨日はちょっと早起きをして、日帰りで松本まで行って来ました。

日本のお城は残念ながら明治以降、
ずいぶん壊されてしまったのですね。
現在、国宝に指定されているお城(天守閣)は
松本城を含め4つ(姫路城・犬山城・彦根城)だけだそうです。

松本城では靴を脱いで、入城します。
足元から上がってくる冷えが少しつらかったですが、
築城されてから約500年と思うと、
その時の重みに、体が引き締まる思いでした。

そしてその時間を支え続けてきた梁も柱も
たいへん太くて立派で、そっと手をふれてみると
武士たちが行きかう様が目に浮かんでくるようでした。

日本には古くから伝わる文化や慣習、遺物があるのに
新し物好きの国民性なのか、すぐに古いものを壊したり
ないがしろにしてしまうのは、本当に残念です。
過去の積み重ねがあっての今ですから、大切にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧