文化・芸術

薪能

11日の祝日、新宿御苑の【森の薪能】に行ってきました。
お能を観にいくのは実に10年ぶりくらいです。(もっとかな?)

気温は暑くもなく寒くもなく、かすかに風が頬をなでる感じ。
虫の音が響き、空には細い三日月。
遠くにビルの灯り。
森の木の影。

101011_191726

静寂の中に響く鼓の音、謡いの声。

つい先日まで、暑い日々にうんざりしていたのに
気がつけば、すっかり秋なのですね。

番組は狂言は清水、能の紅葉狩でした。
清水は素直に笑って、息抜き。
能は大規模な野外能仕様のスペクタクル版。
絢爛豪華な舞を堪能させていただきました。

本当に久しぶりにリフレッシュできた気がします。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
気温や気候の変化に気をつけて、
過ごしやすい秋を、楽しんでお過ごしください。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪能

11日の祝日、新宿御苑の【森の薪能】に行ってきました。
お能を観にいくのは実に10年ぶりくらいです。(もっとかな?)

気温は暑くもなく寒くもなく、かすかに風が頬をなでる感じ。
虫の音が響き、空には細い三日月。
遠くにビルの灯り。
森の木の影。

101011_191726

静寂の中に響く鼓の音、謡いの声。

つい先日まで、暑い日々にうんざりしていたのに
気がつけば、すっかり秋なのですね。

番組は狂言は清水、能の紅葉狩でした。
清水は素直に笑って、息抜き。
能は大規模な野外能仕様のスペクタクル版。
絢爛豪華な舞を堪能させていただきました。

本当に久しぶりにリフレッシュできた気がします。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
気温や気候の変化に気をつけて、
過ごしやすい秋を、楽しんでお過ごしください。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)