ペット

迷子のミヨちゃん

今日、我が家のポストにチラシが入っていました。
迷い犬の保護のお願いです。

実は6月中旬から、
私の通勤路に貼られていました。
何度か記載内容が更新され、
飼い主さんが一生懸命探しているのが
良くわかりました。

私ももしもの時に備えて
リードとチーズを持ち歩いているのですが、
残念ながら、
ミヨちゃんに出会うことができません。

すでに2ヶ月を過ぎています。
16歳という年齢からも一刻を争う状況です。

どうか皆様もご協力をお願いします。
ひとりでいるワンちゃんがいないか、
お心に留めていただけたらと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ命 尊い命

犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得
 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果 (Yahoo!ニュース)

テレビのCMやドラマなどでブームになったワンコやニャンコ。

たくさんの方が彼らを家族に迎えて楽しい生活を送ってくれていたら。

でも現実には、身勝手な理由で彼らを手放す人も少なくはないのです。

 「言うことを聞かないから」

 「大きくなったから」

 「新しい子を迎えたから」

 「世話が面倒だから」

 「旅行にいけないから」

 「病気になったから」

動物を家族に迎えるのは、子どもが生まれるのと同じなのです。

人の子どもは時とともに成長し、自分で生きていけるようになりますが

動物たちは最期まで、人の手を必要とします。

どうか迎え入れた命を大切に、大切に守ってください。

あなたの手の中でしか生きていけない小さな命です。

そして、あたなたに無償の愛を与えてくれる命です。

目の前であなたを求めている命を愛せずに

誰を愛することができるでしょう?

誰に愛してもらうことができるでしょう?

日本中の行政に熊本市と同じように取り組んでもらえたら。

そんな願いをこめて。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ命 尊い命

犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得
 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果 (Yahoo!ニュース)

テレビのCMやドラマなどでブームになったワンコやニャンコ。

たくさんの方が彼らを家族に迎えて楽しい生活を送ってくれていたら。

でも現実には、身勝手な理由で彼らを手放す人も少なくはないのです。

 「言うことを聞かないから」

 「大きくなったから」

 「新しい子を迎えたから」

 「世話が面倒だから」

 「旅行にいけないから」

 「病気になったから」

動物を家族に迎えるのは、子どもが生まれるのと同じなのです。

人の子どもは時とともに成長し、自分で生きていけるようになりますが

動物たちは最期まで、人の手を必要とします。

どうか迎え入れた命を大切に、大切に守ってください。

あなたの手の中でしか生きていけない小さな命です。

そして、あたなたに無償の愛を与えてくれる命です。

目の前であなたを求めている命を愛せずに

誰を愛することができるでしょう?

誰に愛してもらうことができるでしょう?

日本中の行政に熊本市と同じように取り組んでもらえたら。

そんな願いをこめて。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリズムしてみました・4

今週は食事をいつもどおりに戻し、ほぼ毎日エクササイズしています。

昨日、体重と体脂肪が、2週間前に戻りました。
やはり”ホッ”としますね。
さてここから、落としていけるかが問題です。
ポッコリお腹のサイズはまだ変化はありません。

これから宴会シーズンに突入していくのに、どうしましょう(苦笑)

カイロプラクティックオフィスRe-Birth(リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリズムしてみました・4

今週は食事をいつもどおりに戻し、ほぼ毎日エクササイズしています。

昨日、体重と体脂肪が、2週間前に戻りました。
やはり”ホッ”としますね。
さてここから、落としていけるかが問題です。
ポッコリお腹のサイズはまだ変化はありません。

これから宴会シーズンに突入していくのに、どうしましょう(苦笑)

カイロプラクティックオフィスRe-Birth(リバース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)