グルメ・クッキング

梅蘭でランチ

Grand Emioが開業してまもなく2週間です。

開業初日は入場制限もあったようですね。

私は開業日の10日の夜に三浦屋さんに行きました。

9時近くにも関わらず、かなり混んでいましたし、

お惣菜類など、空の棚やケースが目立ちました。

結局、予想通り何も買えずに出ました。

翌、11日は梅蘭でランチをしました。

母が事前に順番待ちをしてくれていたおかげで

わたし自身は10分ほどしか待ちませんでしたが、

母が名前を記入してからは1時間近く経っていたようです。

いただいたのはサービスランチ。

11136685_10203177658996836_25920209


こちらが①のエビチリと杏仁豆腐のセット

焼きそばの餡は300円で海鮮にバージョンアップ。
11118367_10203177740358870_73115259

こちらが②のワンタンスープの麻婆豆腐のセット
10175017_10203177720798381_91869627


焼きそばはもちろん、すべてとても美味しかったです。

が、少し量が多すぎました。

私も母も夕食抜きで、翌朝まで大丈夫でした。

焼きそばを一回り小さくして、おかずも少なくして

1000円くらいにしてもらえるとちょうどいいかな?

ちなみにこれらのサービスランチは16:00までだそうです。

あっという間にゴールデンウイークですね。

Re-Birthはゴールデンウイークも営業日があります。

新年度の疲れを休日に取り除きにいらっしゃいませんか?

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

お知らせ
 ゴールデンウイークの営業日
 4月29日、5月5日、6日
 いずれも10:00~16:00受付分まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症予防

連日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
この時期もっとも怖いのは、やはり熱中症でしょう。

気をつけなければいけないのは、「水分」です。
かなり多くの方が水分としてお茶やコーヒーを飲まれています。
大抵のお茶やコーヒーには利尿作用があるため、
せっかく飲んでも、逆に尿を排出し身体から水分を奪ってしまいます。

お茶やコーヒーの飲みすぎに注意してください。

また、たくさんお水を飲んでいても、
身体が受け付けず、やはり尿として排出してしまうことがあります。
それは体内のミネラルが不足しているときです。

夏は汗とともに塩分も排出されます。
身体に塩分が足りなくなると、
体内の塩分濃度が下がることを阻止しようと
お水を体外に排出してしまうのです。

梅干などでミネラルの補給も同時に心がけてください。
また、スポーツドリンクはカロリーが高いのですが
水分とミネラルを同時補給するには最適の飲み物です。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

追伸:
新しいホームページはご覧いただけましたか?
まだ準備中のところもありますが、随時、更新していく予定です。
矯正が苦手な方のためのメニューや
マタニティケア・外反母趾やO脚矯正などのメニューも作りました。
ぜひ一度、お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症予防

連日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
この時期もっとも怖いのは、やはり熱中症でしょう。

気をつけなければいけないのは、「水分」です。
かなり多くの方が水分としてお茶やコーヒーを飲まれています。
大抵のお茶やコーヒーには利尿作用があるため、
せっかく飲んでも、逆に尿を排出し身体から水分を奪ってしまいます。

お茶やコーヒーの飲みすぎに注意してください。

また、たくさんお水を飲んでいても、
身体が受け付けず、やはり尿として排出してしまうことがあります。
それは体内のミネラルが不足しているときです。

夏は汗とともに塩分も排出されます。
身体に塩分が足りなくなると、
体内の塩分濃度が下がることを阻止しようと
お水を体外に排出してしまうのです。

梅干などでミネラルの補給も同時に心がけてください。
また、スポーツドリンクはカロリーが高いのですが
水分とミネラルを同時補給するには最適の飲み物です。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

追伸:
新しいホームページはご覧いただけましたか?
まだ準備中のところもありますが、随時、更新していく予定です。
矯正が苦手な方のためのメニューや
マタニティケア・外反母趾やO脚矯正などのメニューも作りました。
ぜひ一度、お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)