« 三寒四温? | トップページ | 流れる年月を知る今日この頃 »

歩き方

あっといまに連休が終わってしまいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は20年ぶりにホストファミリーと再会しました。

夫婦で定年を迎えてから
すっかり旅行が趣味になったホストペアレンツは
年に1回、船旅を楽しんでいます。

そして今回、初めてのアジア周遊。
中国、韓国、香港、台湾、そして日本。
特に日本は膨大な買い物と観光をこなし
喜んで帰国の途についてくれました。

ホストマザーいわく、
日本製品は高いけど安心で安全ということで
孫たちへもたくさんお菓子やおもちゃを買い込んでいきました。
そんなふうに言われると、やはり嬉しいものです。

さて、そんな二人をおもてなしするために
私も着物を着てみました。
とても喜んでもらえて、わたしもがんばった甲斐がありました。

ところで着物姿で歩く私に「歩きづらそうね」とホストマザー。
足が開かないので内股小股にならざるを得ないのだと説明すると
「あぁ!だから日本人の女の子は皆内股で歩くのね!」

二人が日本に滞在したのはわずかに4日。
私と会ったのは3日目。
たった2日間で気がつくほど、日本の女の子達は皆
内股で歩いているのだと知らされ愕然としました。

ファッションやダイエットを気にする女性は多いのに
なぜキレイな歩き方を見つける女性が少ないのでしょう?
正しい歩き方を身に付けるだけで
足の形や、太さも変わることも多く、
代謝も活発になるのでダイエットにもつながるのに。

歩き方のポイントは
① 足先を内側にむけない
② 足をまっすぐにだす
③ 踵から着地する
④ 親指で地面を蹴るようにして前進
⑤ 腰から動かすような感覚で体全体で動く

上記のうち、①~③を気をつけるだけでもだいぶ変わってきます。
足を出す季節がすぐそこまで来ています。
いまからでも間に合います。
美しい歩き方を身に付け、キレイな足を手にして下さい。

カイロプラクティックオフィスRe-Birth

|

« 三寒四温? | トップページ | 流れる年月を知る今日この頃 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

歩き方: 院長のブログ alex1113happy - jewelry on ticket pandora necklace estimates stages http://blogsinn.com/entry.php?w=alex1113&e_id=358581

投稿: alex1113happy - jewelry on ticket pandora necklace estimates stages | 2013年5月26日 (日) 00時35分

歩き方: 院長のブログ How has christian louboutin online shop the pair hit it off so quickly - maria0228's Blog http://maria0228.blog.wox.cc/entry22.html

投稿: How has christian louboutin online shop the pair hit it off so quickly - maria0228's Blog | 2013年5月26日 (日) 01時20分

-- Social Network - William Kwok's blog - Your Louboutin www.onlinelouboutinau.org Shoes Aperture Store http://www.azisforum.com/sandra12/blog/256/

投稿: Social Network - William Kwok's blog - Your Louboutin www.onlinelouboutinau.org Shoes Aperture Store | 2013年5月26日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571606/57442071

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方:

« 三寒四温? | トップページ | 流れる年月を知る今日この頃 »